先日の5日、新月でしたね。
排出力がもっとも強まる時期。

前日の4日は立春で土用あけ。

私はばっちり体調崩しました。
これも冬場に不摂生したしわ寄せか。。


夫はアトピーで、痒みがひどいなぁって日に
月齢カレンダーを確認してみると
新月か満月だったってことがよくあります。



スマホアプリで
月齢カレンダーなど入れてますが
いちいち立ち上げるのが面倒だなぁ
待受になったらいいのにな〜と思い、、


DSC_0803



早速作って見ました^^
自分のほしかったものをつめこんで!

S__8093699


・月齢
 新月は排出期、満月は吸収期。
 新月から満月にうつるにつれ、成長・吸収力がます期間。
 満月から新月にうつるにつれ、浄化・排出力がます期間。

・暦と土用
 土用は、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前の約18日間のこと。
 季節の変わり目の準備期間。身体にたまった毒はこの期間にデトックスされやすい。
 次回の土用を一番下にメモ。

・ラッキーデー!
 ◯ 一粒万倍日
  一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味。
  何事を始めるにも良い日。特に仕事始め、開店、種まき、
  お金を出すことに吉であるとされるらしい。

 ◯ 天赦日(てんしゃにち)
   最上の大吉日。天が様々な罪を赦(ゆる)す日。
   結婚や、商売の始め、宝くじ購入など物事を始めるのに相応しい日。


 ◯ 寅の日
   金運招来日。
   お金を稼ぐこと、お金の運気に関わること、
   お金を支払うことなど様々なことに良い日。
   無事に帰ってくるという意味もあり、旅行の出発日に大吉日。

 ◯ 巳の日
  「金運・財運」に縁起の良い日。
   財布の購入、使いはじめ、宝くじ購入、銀行講座開設、
   神社(弁財天様)へ参拝、などすると良い。

 ◯ 己巳(つちのとみ)の日
   巳の日なかでもさらに縁起の良い日。


とりあえず自分用なので、i Phone XR 用。
友人が「ほしい!」と言ってくれたので
とりあえず、作った1サイズのみで、無料素材配布したいと思います。

下記から気軽にダウンロードください^^

banner_calender



▼まずは新規登録▼





rankingtitle
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村テーマ 子どもとのコミュニケーションへ