先日、お友達と預言カフェへ行ってきました。

高田馬場店はすごく混み合うようだったので、赤坂店へ。
お店は14:00オープンなのですが、
13:00より受付表が店頭に出るので名前を記名して
14:00には店頭に戻ってくる流れ。



11:30 赤坂駅 〜まずは腹ごしらえ〜


赤坂駅から徒歩5分にある
「WE ARE THE FARM 赤坂」へ。


公式サイトABOUTページはこちら

自社農場では土作りから始まり、
固定種のお野菜を育ててて、店頭で調理する。

「全員が農家」
「世界一カッコいい農家集団」

を目指しているそう。素敵!

IMG_7111


ランチは1200円くらいだったかな?
ビュッフェスタイルでお野菜もりもりだくさん!!!
こちらにカレーが食べ放題でくっついてます。
新鮮、ぱりぱり、カリカリ、美味しかった〜〜〜!

11:30に入って
12:00頃にはかなり混み合っていたので
早めに入るのがおすすめです^^



13:20 預言カフェ赤坂 〜受付表に記入〜

WE ARE THE FARM 赤坂から
徒歩5分くらいだったかな?
預言カフェに到着。

13:20の時点で、予約表には4組ほどの予約が。
名前を記入して、店頭の椅子に座って待ちました。



14:00 預言カフェ赤坂 〜オープン〜

すぐに案内してもらえ、店内も広々としていて
オープン時点では空席も少し残る程度でした。

コーヒーを注文して待つこと20〜30分。

IMG_7112


きた♡
コーヒーがきた後すぐ、男性スタッフが席に座り、
スマホのボイスレコーダーの準備完了を確認し、語り始めました。
(こちらから相談などはせず、ただ一方的に予言されます)

▶︎ 預言カフェの公式ホームページ



14:40 預言カフェ赤坂 〜予言を受ける〜

だいたい2〜3分、スタッフの方が喋り続けます。
結果的に、とても今の私に寄り添った内容の予言をいただけた。


私は、今がとても幸せ。
家族、仲間、保育園、家、場所、仕事、、
どれをとっても大満足している。
(仕事はちょっと方向転換を考えているのだけど)


だけど
近い未来におとずれる大きな環境変化(静岡への引っ越し)に向けて
今の幸せが壊れるんじゃないかと心配で不安で仕方なかった。

今のような最高の仲間に巡り会えるんだろうか、
方向転換しようと思ってる仕事は大丈夫だろうか、
まだ見ぬ未来に対して、不安・不安・不安。。。

でも、それは心配いらない、大丈夫だよと背中を押してもらえました^^



ピンときた部分のみ書き起こしてみた▼

・神経質になって落ち込まず、自由であってください

・考え込むと窮屈になってしまいますが
 休んではまた元気になって
 もっと自由になっていきます

・色んなところにあなたの行く場所が広げられていきます

・色んな人との出会いが、ますますあなたを導き、つながりをつかわせます

・通過点というか、一時的な状況の変化もあるけど
 そのことで心配しないで、1つのことでなく
 色々なことを身につけて成長していきます
 だからそのことを期待してください

・創り出していく、生み出していく、
 あなたが実践していく時に
 あなたの喜びとなって
 周りの人もあなたに注目していきます

・何もないのではなく、実は持っていた、
 あなたがそれを実践する時に
 それはますます評価されていきますよ
 大胆であってくださいと主は言われます



すごくすごく、「今の私」に
リンクした内容だったのでした。

引っ越しを恐れなくて良い、
仲間はまたできるし、
ますます広がっていく、
仕事の方向性も、自分の喜びとなることなら大丈夫。

そんな風に、背中を押してもらえた気がしたのでした^^
ありがとうございます!



そのあとは日枝神社へ

預言カフェから徒歩10分くらいかな、
近くに神社があることがわかり、日枝神社へ。

IMG_7119


赤坂のビル群のの中に突然現れる神社。。

IMG_7117


この空間だけに、
ふわっとした光が差し込んでいて
とても幻想的でした。
心あらわれた〜〜〜〜

お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいー^^
レポートは以上です♡



▼ お知らせ ▼

5/31(金)武蔵小杉で開催される「まんなかフェス」に
おむつなし育児アドバイザーとしてステージ登壇することになりました。
しばらくおむつなし育児から離れていたのできんちょー!
よかったらみに来てください^^

2019まんなかフェス事前告知_A4_4-01




rankingtitle
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村テーマ 子どもとのコミュニケーションへ