IMG_7876


6月30日(日)、戸塚区にある「いつき整骨院」様をお借りして
ピットインカード体験会を初開催!させていただきました^^

DSC_0610

いつき整骨院様ホームページはこちら

IMG_7869


参加者はお母さん4名様。
みなさんそれぞれに、
お子さんとのコミュニケーションの取り方について
モヤモヤした部分があるとのことでした。


例えば、、
・質問をしても、具体的な返事がこない
・つい正論で返してしまう
・つい怒って伝えてしまう
などなど


その内容を聞いていると、
「やっぱりピットインカードが活躍するだろうな!」
そう感じました^^



IMG_0353


お伝えしたいことがありすぎて
時間30分オーバー!

体験会の流れや伝えるポイントって決まってるんですが
自分の体験、勉強した中から、オリジナルの話も混ぜ込んじゃいました。
だから30分オーバー^^;

その日集まってくれた方々へ
一番フィットするお話をさせていただきたいな、
そう思うからこそ、少人数での開催を大切にしたいと思っています。




ここで感想を少しだけご紹介。
(感想掲載OKいただいております)




::::I 様::::


◯ 参加しようと思ったきっかけ

娘(小2)とのコミュニケーションがもっとスムーズに撮れるようになりたいと思ったから。



◯ 実際に参加してみて

(コーチの)心得やルールの話から、実際にデモンストレーションできたりしたのがよかったです。
カードの使い方が具体的にわかって、早速使ってみたくなりました!
イラストのフリップが可愛くてみやすかったです^^




::::T 様::::


◯ 参加しようと思ったきっかけ

娘の気持ち、言葉で伝えるのが難しいことをもっと聞いてあげたいし、
聞いてあげてどうする?どうする?と考えることもよくないのか?
などモヤモヤが解決せず、、、
参加したいと思いました。



◯ 実際に参加してみて

コーチング=導く、という意味がとても強いものなのかと思っていましたが、
自分の気持ちの整理や自分の気持ちを肯定してあげられる考え方ができるように
身につくようになるものなのだと分かり、私自身も自分でも
セルフコーチングやってみようと思います。
参加してとてもよかったです。


IMG_7884 2


次回は我が家で開催します!
こちらは満席。キャンセル待ちも受け付けております〜^^

> 【7/25】ピットインカード体験会 @ 宮崎台



rankingtitle
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村テーマ 子どもとのコミュニケーションへ