ご案内していた「おむつなし育児講座」との
コラボイベント、満席での開催となりました^^




可愛い赤ちゃんたちがワラワラと集まる
朗らかな雰囲気の中での開催です♡

「コーチング」という言葉を知っているお母さんは4名中1〜2名。

今日はプチコーチングを体感してもらい
楽しんで帰ってもらおう♡




:::: プチコーチングのテーマ :::::


「学んだ時間を次に生かす♡」

ママ業って、考えること・やることが多くて
新しいことへのチャレンジってなかなかハードルが高いですよね。

せっかく学んでも、行動できなければ身につかず勿体ない!


そこで、おむつなし育児講座終了後に
まずは一歩!前進できるようにプチコーチングワークを企画しました^^



「どうすれば行動にうつせるの?」



それは・・・



\ ワクワク♡する目標を具体的に設定すること /



「こうしたい!」「こうなりたい!」
のイメージがボヤけていると
毎日の忙しさに流されてしまいがちですが
目標の輪郭を鮮明に、くっきりとさせることで
そこへ向かう気持ちや行動が変わっていきます。




:::: レッツプチコーチング! :::::


ということで、さっそく自己紹介の時に
ピットインカードを選んでいただきました!


「今の気持ち・その理由」
「講座終了後になりたい気持ち・その理由」


IMG_9395



「悩んでいる」というカードでも
閉塞感の中悩んでいたり、モヤモヤして悩んでいたり、
みなさんそれぞれにいろんな理由がありました。

IMG_9404


みなさんの現状、講座に参加した目的などなどお話ししてくれ
それを聞けると、講師側としてもお話しする内容を
選別できるので良いですよね^^

講師まいこちゃんがしきりに
「カード使った紹介いいね〜!」と言ってくれてました♡
(コラボでのイベント企画、お声がけください♡)



:::: 講座終了後 :::::


ワークシートに書き込んでいただきました。

「ここまでの話で大切だと感じたことは?」
「なぜそう感じたの?」
「その学びを、今後どんな風につなげていきたい?」
「そのためにまず、今日明日にでもやりたいこと!」
「本当にやりたい?やらなかったらどうなりそう?」



感じたことを、改めて文字に書き起こすことでその輪郭をくっきりと。
それを目でインプットし、喋る(人へ伝える)ことで、さらにアウトプットする。
そうすると、ただ受講しただけの時に比べ脳への定着率がアップします^^

みなさんの感じたこと、考えてることをシェアできると
また新しい発見が見つかる♡

心の通った、良いおむつなし講座だったな〜〜♡と感じました^^




:::: コーチングを学びたい方へ :::::


\ 残席1 /
産休前ラストの講座です!
次回開催は未定ですので、気になる方はお早めにご予約ください^^
ピットインカードを使った親子コミュニケーション(コーチング)の基本を2時間で学べます♪





\ カード付録付き書籍 /
体験会の日程が合わない方はコチラ!
カードが付録でついてくる上、具体的な親子の会話、
声がけで気をつけることなどわかりやすく書かれています。