0728taikenkai


\ 参加者特典:60分の体験無料コーチング付き /
(2021年からの体験会ご参加の方は、90分コーチング半額チケット進呈)

○ 2020/12/18(金)10:00〜12:00 <残席2>
 開催場所:静岡市清水区 ハルコーヒー

○ 2021/1/25(月)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:オンラインZOOM

○ 2021/2/26(金)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:静岡市葵区 ひかり市民センター

○ 2021/3/16(火)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:オンラインZOOM

(各日程同じ内容です)

▽お申し込み・お問い合わせはLINEから▽
下記より「お名前」「ご希望参加日」をお送りください。





「こどもに話を聞いても "まぁまぁ" "べつに" "ふつう"」
「ついつい怒ってばかりいる」
「こどもの気持ちを尊重したいけど、こちらの都合もあるし...」
「こどもが悩んでいる時、頼りにしてほしい」


そんな風に感じたことはありませんか?

日頃、このブログで発信している
子どもとの関わり方のベースとなっているのが「コーチング」
「コーチング」的な関わりをすることで
上記のようなお悩みに対して対応していくことができます^^

し か も

親子関係はもちろんのこと
夫婦関係・友人関係・お仕事でも活躍
してくれちゃうんです!

さ ら に

「小学生がコーチングできる」
テーマに作られたカードコーチングなので
カンタンに楽しくコミュニケーションをとることができるんです^^


家庭の精神の柱である
お母さんにぜひ知ってほしい



そんな想いから、2時間の講座で
簡単なコーチングができるようになっちゃう
体験会を開催することとなりました!







::::::: こんなあなたへ ::::::::

コーチング人物02-6

△ イラストACにてイラスト無料配布中です。画像クリックでダウンロードページへ △


・イライラして子どもの話を聞けない
・どうやってコミュニケーションをとっていいかわからない
・子どもが話をしてくれない
・どうやら子どもに悩みがある様子
・子ども(家族)との関係を良好にしたい
・子どもの自己肯定感が低い
・子どもが自分のことを「嫌い」「どうせ自分なんて~」と言う
・子どもと関わる仕事をしている
・コーチングやコミュニケーションに興味がある

などなど。
体験会に参加することで、お悩みを解決するヒントをつかんでいってください^^



▽お申し込み・お問い合わせはLINEから▽
下記より「お名前」「ご希望参加日」をお送りください。






:::::::: 期待できること ::::::::

アドラー心理学ベースのコーチングを体感でき、
嬉しいことも悲しいことも、子どもが安心して気持ちを伝えてくれるように。


「一番力になってほしい!相談に乗ってほしい!」
と思う人は誰?

今まで500人ほどの小学生に聞きました。
子どもたちは照れながらも「親」と答えます。

しかし、子どもたちは年齢を重ねていくにつれて、
親に相談をする回数は減り、信頼できる友たちに話すようになります。


<親に相談しなくなる3大理由>

①心配かけてしまうかもしれない。
②悲しませてしまうかもしれない。
③迷惑をかけてしまうかもしれない。



小学校の高学年になるほど、その傾向は高まります。

ところが親としては、
「子どもの本音を言ってほしい」と願います。



愛するがゆえに心配も大きくなります。
だから、話を聞こうとしますよね。

「今日はどうだった?」と。


しかし、返ってくる子どもから3大返答

①まあまあ
②べつに
③ふつう




この返答にイライラしてしまう親御さんは少なくありません。



親は、もっと子どもの気持ちを知りたいと思っている。
子どもは、もっと話を聞いてもらいたいと思っている。


この気持ちや思いやりのズレを解消するために

【子どもたちが大好きなカードを通して
 素直に自分の気持ちを伝えられる!!】


そんな親子で楽しくコーチングができる!!
【ピットインカード】の使い方を体験できる会をご用意しました。




:::::::: 体験会の内容 ::::::::

200728-2


△ zoomは 1対1 から開催可能です △

IMG_7869

△ 対面は2名様以上から △


体験会はピットインカードを使った
2時間の楽しいワークショップとなっています。
カードの使い方、問いかけの声のトーンなど
なかなか文字情報だけではお伝えしきれない部分を感じてみてください。

実際にカードを使って楽しくコーチングしてみることで
効果などを実感していただけるようガイドします^^

・コーチングってなに?
・カードが創られた背景
・カードの説明(子どもと共同開発)
・聴き方のポイント
・カードを使ったコーチングの基本的なやりかた
(コーチ役&クライアント役を全員体験)



\ コーチング初心者の方でも大丈夫! /

フリップを使ってわかりやすくご説明しますので
「コーチングって何?」という方にも安心してご参加いただけます^^

TEXT

△ オンライン用フリップ △


IMG_7802

△ 対面用フリップ △





:::::::: 参加者の声 ::::::::

Q.参加しようと思った理由

「長女とのコミュニケーション。話は聞こうとはしているけれど、本当のところちゃんと聞けているのか?」

「こどもたちにとってなんでも話せる母親になりたい。こどもの気持ちをうまくきいてあげられるようになりたい。」

「自分の気持ち、考えをもっと理解できるようになりたかったから」


Q.参加してみて感じたこと

「フィーリングカードを使って、感情の表し方や言葉への出し方が、身をもって感じることができた。」

「あまり考えすぎずに、すぐにカードをつかってコミュニケーションを楽しみたい!楽しめそう!と感じました。」

「カードを使うと、自分1人だけでは見逃してしまう気持ちを紐解き、しっかり分析・理解できそう!早速自分の中でいろいろ自己対話してみます✨」

「心得やルールの話から、実際にデモンストレーションできたりしたのがよかった」

「自分の気持ちの整理や、気持ちを肯定してあげられる考え方ができるようになるものだと分かり、私自身もセルフコーチングやってみようと思います」

「自分や家族、自分の仕事に使ってみたいと思いました」



Q.前川ユウの話し方や印象はいかがでしたか?

「とても気持ち良くて、話すこと全て肯定され、ついついたくさん話したくなる雰囲気に包まれました。」

「穏やかな口調で説明がわかりやすく、進行もスムーズでした!」

「親しみやすくて、場が和み、話しをしやすい空気を作ってもらえました😊ありがとうございます🍀」




▽お申し込み・お問い合わせはLINEから▽
下記より「お名前」「ご希望参加日」をお送りください。







:::::::: お申し込み詳細 ::::::::

\\ 参加者特典:60分の体験無料コーチング付き /
せっかくなので、
しっかりとコーチングされる側を
体験いただきたいと想い
無料コーチングをつけさせていただきました^^
ぜひご活用ください♪


【 開催日時 】

○ 2020/12/18(金)10:00〜12:00 <残席2>
 開催場所:静岡市清水区 ハルコーヒー

○ 2021/1/25(月)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:オンラインZOOM

○ 2021/2/26(金)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:静岡市葵区 ひかり市民センター

○ 2021/3/16(火)10:00〜12:00 5,500円 <残席4>
 開催場所:オンラインZOOM

(各日程同じ内容です)


開場 09:50
開始 10:00
終了 12:00



【 定 員 】
1〜4名様


【 場 所 】
静岡市清水区〜葵区 or オンラインzoom
オンラインの場合はzoomというアプリを利用します。
登録不要で使えますのでアプリのダウンロードのみお願いいたします。
操作が不安な方は、早めにログインいただくことをおすすめいたします。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html



【 参加料金 】
① 体験会参加
5,500円

  カードをお持ちでないお客様には、
  当日レンタルさせていただきます。

  または、カードが付録でついている
  書籍のご購入がオススメです。




② 体験会参加 + ピットインカードお渡し
11,520円(送料込)

 講師が使用している、製品版のピットインカードです。
 箱もカードの紙質もしっかりとしているため
 長く綺麗に使っていただけます。


<オプション>
④ ご家族で受講される方(ご夫婦、お子様、ご兄弟など)
お一人様プラス 3,300円

※お子様は、お席の確保が必要なお子様に限り料金が発生いたします。



【 お申し込みについて 】

下記より「お名前」「ご希望参加日」をお送りください。




1日以内にお返事予定ですが、万が一3日経過しても
私から返信がない場合、「こちらのu atelier お問い合わせページ」よりお問い合わせください。




:::::::: 主催者プロフィール ::::::::

前川 ユウ

IMG_7876


「子どもたちが、気軽に相談できる街の大人を増やしたい!」

私は、娘や息子はもちろん、
そのお友達が気軽に相談できる街の大人になりたいのです。
そして、町中にそんな大人が点々と存在している。
点が増えると、子どもたちと関われるチャンスが増えます。

そうすることで、助かる命があるかもしれない。
そうすることで、自分らしく人生を楽しめる子どもたちが増える。
そうすることで、他者の違いを認め、感謝できる人になる。

こどもたちに光に満ちた世界を。
そんな気持ちで活動しています。

::::::::::::::

2014.10 長女出産
2020.01 長男出産

元々自分の感情に鈍かったこども時代。
でも、自分の心が見えてないのに、他人の心はもちろんわからない。
だから、コミュニケーションに自信の持てなかった自分がいました。

出産・育児を機に「親としてこのままでいいのだろうか?」
「コミュニケーション下手な自分が子育てして、この子は大丈夫?」と思うように。

ピットインカードは親子向けとあるけど、
実際には仕事でも夫婦間でも活用できることを知り、
ちょうどフリーランスに転身したこともあって
コーチングを学びました。

結果、こどもへの対応はもちろん、
夫婦関係、仕事の質、色々向上して
めちゃ活躍してくれてます^^

みなさんにお会いできること、楽しみにしております!





:::::::: お申し込みはコチラから ::::::::
下記より「お名前」「ご希望参加日」をお送りください。







::::::コーチングを習得したい方へ

2021年春からは、ピットインカードを使った
コーチングを本格的に学ぶ認定コーチコース(内容詳細はコチラをクリックを開講予定です。
受講したい方たちと日程を合わせたいので、
気になる方はLINEよりお問い合わせください^^





コーチングミニイベントや
ピットインカード体験会などのお知らせは
ブログで更新するので、通知を受け取りたい方は
読者登録をお願いします♪




IMG_3859

それではまたお会いしましょう^^
まったね〜♪

一般社団法人日本親子コーチング協会
マスターインストラクター 前川ユウ