最近野菜を比較的食べてくれるようになってきた娘。

でもやっぱり、手っ取り早いのはポタージュスープにしちゃうこと。

 

人参と玉ねぎを重ね煮にして

やわらか〜〜〜くなったら、ブレンダーでガーーーーー!

あとは豆乳とお塩を気持ち多めに入れて、完成!

 

娘は「おいしーー!」って言いながら、3回おかわりしました^^

食べすぎもよろしくないわね。

 

玉ねぎポタージュ

 

 

 

 

使った食材

 

人参

[ 五味 ] 甘 [ 五性 ] 平 [ 帰経 ] 肝・脾・肺 [ 体質 ] 気虚・血虚

カロテンたっぷりで免疫力UP!血を補い、目のトラブルに◎。

 

玉ねぎ

[ 五味 ] 甘・辛 [ 五性 ] 温 [ 帰経 ]  [ 体質 ] 気滞・瘀血

気や血を巡らせ、胃の働きを高める。生活習慣病の予防に◎。

 

豆乳

[ 五味 ] 甘 [ 五性 ] 平 [ 帰経 ] 脾・肺 [ 体質 ] 血虚

血を補い、体液を増す。鼻づまりや貧血、低血圧に◎。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ポチッと応援いただけると励みになります^^

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村