maikoyan


おむつなし育児講座に、
プチコーチングでお邪魔することになりました!

静岡市で活躍するおむつなし育児アドバイザー
ママ楽講座 by puala home 太田麻衣子さんとのコラボ企画です^^



\ ママは多忙 /

どんな講座に参加してみても
実際行動にうつさないと身につきませんよね。

でも、
新しいこと始めるのってエネルギーがいる。

でも、
ママって多忙だし疲れが取れない。。。


やりたい!という気持ちがあって
知識を仕入れてみても
なかなか行動にうつせないことが多いと思います。



\ そこで /

人が行動するのって、
「考えただけでワクワクするな〜♡」
「早くやりたいな〜〜〜♡」
という気持ちがあってこそ^^

そこで今回は、講座受講後に一歩!
行動にうつせるようなプチワークを予定しています^^



\ おむつなし育児って? /

0才からの自然なおむつはずしのこと。
赤ちゃんは、おむつでしか排泄できないと思っていませんか?

いいえ、実はあなたの赤ちゃん
「ママ、おしっこしたい」って教えてくれてるんです!
合図を送ってくれているんです!

普段はおむつを利用しつつ
赤ちゃんのサインをキャッチしたら
おむつの外での排泄をお手伝いする。

それが「おむつなし育児」です。
言葉が通じない赤ちゃんと心通じる
非言語コミュニケーション♡

私はそこに一番感動したクチです^^



\ こんな悩みありませんか? /

・赤ちゃんが泣いてる原因がわからない
・おむつでかぶれる
・便秘気味かも?
・トイレトレーニングが恐怖
・こどものおしっことうんちって?



:::: 詳 細 ::::

● 日時:2019.11.28(木)10:00〜11:30
● 料金:2,000円(体に優しいスイーツ付き)
● 場所:東部生涯学習センター / 静岡市葵区千代田七丁目8-15




● 講師

69988731_114203723294896_5146798261578760192_n


ママ楽講座 by puala home
太田麻衣子さん(おむつなし育児アドバイザー)
https://ameblo.jp/maikoyanki/entrylist.html


IMG_7876


おうちで試行錯誤 前川ユウ
(一般社団法人 日本親子コーチング協会 / 認定コーチ)
http://ouchidetae.com/




::::内 容::::

太田麻衣子さんがおむつなし育児について、
私がコーチングワークを交えて開催。



:::: お申し込み ::::

下記のいずれかへ、参加人数明記の上ご連絡ください。
MAIL:kurovari.t3@gmail.com
LINE:yuyu96

IMG_9215









それではまた^^





rankingtitle
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へにほんブログ村テーマ 子どもとのコミュニケーションへ