私のお友達からは「えー意外〜!」と言われそうですが
久しぶりに心にバッサリと傷をおっておりまして
元気バロメーター30%の日本親子コーチング協会
マスターインストラクターの前川ユウちゃんです。

今日もブログからこんにちは♡
初めましての方はコチラをどうぞ。



:::: ピットインカードのうさぎがLINEスタンプになりました!

ピットインカードの醍醐味。
「感情」をイラスト化したウサギちゃんがLINEスタンプになりました!



朝方の授乳で目が冴えてきたので
このスタンプを使ってベッドの中で
1人会議(セルフコーチング)してみました♪

恥ずかしいけど、大公開、、



:::: 自分でもびっくり!元気バロメーター30%→90%まで復活!

デモンストレーションのつもりだったから
そこまでの回復力は期待してなかったんだけど
まさかの90%まで心が回復しちゃいました。。!

時間にして約40分間。
ベッドの中でセルフコーチングした内容はコチラ^^


IMG_5229


《》内は質問です。
これも、ピットインカードの中に入っている
プロコーチが使う質問集から♪

IMG_5230


うんうん。
自分の心に無理させちゃだめ。
タイミングじゃないよね。

IMG_5232


立場を入れ替えることを「ポジションチェンジ」と言います。
一個上の画像でも、娘とポジションチェンジしてみました。
これは、「自分で自分」を見てると考えが狭く偏りがちになるから。

一歩二歩ひいて、客観的に自分を見つめることで
広い視野で状況を冷静に見ていきます。

ここでは簡潔に終わらせたけど、
これ深く掘っていくと涙が出てくることも〜;;


点数をつけるのは「スケーリング」といいます。
できているところに着目するのもポイント♪

「ポジションチェンジ」「スケーリング」など
踏み込んだコーチングスキルは、2021年春開講予定の
認定コーチコースで習得できます^^


IMG_5233


ベイビーステップを決めていきます。

IMG_5234


うまくベイビーステップが出てこなかったので
もう一歩踏み込んで質問してみました^^

IMG_5235


え、すごい笑
セルフコーチング終わった時点で
もう未来ありたい気持ちになれちゃってる笑

点数でいうと、6点→8点くらいにアップした気分♪
心が晴れやか〜♡良い朝のスタートをきれて嬉しいな♡



:::: ピットインカードを使うと簡単に1人会議ができる♪

うさぎのカードと、質問カードを使えば
誰でも簡単に、セルフコーチングすることができます^^
ぜひスタンプを使ってやってみてくださいね♪



こちらの書籍には、カードが全部付録でついてくる♪
実際のやり方や、親子でよくある困った会話なども収録♪






コーチングのイメージ、つかめましたか?

実際のコーチングは、上のような流れをベースに
「何か隠れていそうだな」と思った部分を
より深くみていったり、ワークをしてみていきます。

ピットインカード体験会にご参加くださった方には
現在、60分の無料コーチングをプレゼントしています♪
それはやっぱり、実際のコーチングを体感してみてほしいから!
ぜひこの機会にお試しください^^

現在は11月・12月の体験会参加を募集中です♪
1月・2月は日程未定。
気になる方はお声がけください。
今なら日程調整可能ですよ♪






:::: 親子のためのカードコーチングを学びたい方

現在、2021年6月スタートクラスの
認定コーチコース<オンラインクラス>を募集中!
平日日中(4DAYS or 8DAYS)で、参加希望者の方と日程を合わせていきます^^
あなたのご参加を楽しみにお待ちしています!





:::: カードコーチングの基礎を学ぶ2時間の体験会

ピットインカード体験会は
2時間で楽しく学ぶコーチングワークです。
オンラインクラス、静岡市対面クラスから選べます^^
日程リストは下記からどうぞ!






コーチングミニイベントや
ピットインカード体験会などのお知らせは
ブログで更新するので、通知を受け取りたい方は
読者登録をお願いします♪





oyako



それではまたお会いしましょう^^
まったね〜♪

一般社団法人日本親子コーチング協会
マスターインストラクター 前川ユウ